頭皮ケア 頭皮マッサージ

MENU

しっかりと頭皮マッサージをして、シャンプーも

しっかりと頭皮をマッサージするように毎日洗髪をしています。

 

そうすることで頭皮の血行が良くなり、育毛効果、抜け毛防止になっています。

 

実際、頭皮を美容院で見ていただきますが、毛穴のつまりはなく、健やかな状態だそうです。

 

また、市販のシャンプーだとあまり頭皮の地肌に良くないということを、美容院の方に聞いたので、美容院で売っているシャンプーを使用しています。

頭皮美容液に思うこと

今ドラッグストアやネット、テレビの通販などで多くの頭皮美容液が売っているのを目にします。

 

よく、髪の毛にハリコシが出た、毛が太くなったということが宣伝されていますが、果たしてそうなのか、

 

少々疑問に感じてしまいます。

 

化粧品と同じでその頭皮美容液に入っている成分が何に効果があるのか、分からないので購入はしていません。
頭皮に良いとうたわれていても実は逆に頭皮に悪影響がある薬剤を使用していたりというのもあると思います。

 

これから10年、20年、年を取っていくと、だんだんと髪の毛が細くなり、薄くなり、ぺたんこになってしまう日が来てしまうのかもしれませんが、それを食い止めるためにも日々の頭皮ケアは必要だと思っています。

 

薄くなってから、細くなってから頭皮用の美容液を使用したとしても、効き始めるまでに何か月もかかってしまったり、または、効果が全くないかも分かりません。
そのことを考えると、頭皮美容液はしっかり信頼出来るお店や、信頼できる美容師さんなどがお勧めしてくれるものを選んで購入する方が良いと思います。

 

それが少々高くても成分が安心出来るものだということでこれから長く使っていけるのではないでしょうか。

 

例えば、よく宣伝しているけれど、成分が分からず使っていて頭皮に悪く、髪が抜けてしまっては残念でなりません

 

成分が分かるものを、今のまだ髪の毛に自信がある時に、頭皮ケアのマッサージと一緒に週1回からでも使うことでより効果が出てくるのではないかと思います。