頭皮ケア スパークリングエステ

MENU

スパークリングエステで頭皮のヘア

頭皮のケアを年齢を重ねた人だけでなく、若いうちからケアの積み重ねが必要なのです。

 

半世紀も生きていると根元の髪の弾力がなくなり根元がぺちゃんこになると若く見られなくと思い、血行促進を日ごろから気をつけるようになりました。

 

最近は、男性も化粧水や乳液をするのと同じように頭皮も一枚の皮でできているので、頭皮の保湿も必要ですよね。
シャンプーやコンディショナーを変えただけで、かゆみの原因になり、フケを引き起こしたことがあります。

 

フケって嫌ですよね。

 

きちんと洗っているのに不潔に見られてしまうのは大きな悩みでした。

 

それからは、きちんと保湿をするようになりました。

 

頭皮用のローションの種類も多くなりましたが、頭皮ニキビが心配な人用や、フケに困って居る人などと求めているものは違うので、自分に合ったものを見つけることをお勧めします。

 

直射日光にあたり、ドライヤーでも熱を与えられる頭皮はデリケートな部分です。

 

まだ何もトラブルがありません!という方も、今のうちからケアしておくとトラブルにならずにすむと思いますよ!女性の大敵である、たるみは頭皮が原因になると言われています。

 

注意する必要があるのは、クリームタイプは毛穴を詰まらせるので、そうでないものを選ぶといいでしょう。

 

いつまでも、元気で美しくありたいですよね。